しゅしゅ 工房Chou-Chou

MENU
×

【新店舗】東京上野駅構内『Echika fit』に直営店がオープン!

投稿日: 2020年12月5日

東京上野店OPEN

工房しゅしゅの直営店が、東京メトロ銀座線上野駅改札内にある『Echika fit』内にオープンです。

首都圏のみなさんにも、工房しゅしゅをより身近に感じていただける拠点となります。

■『Echika fit』とは

『Echika fit』は、“ちょっといい、ちょうどいい、地下の街“をキャッチフレーズに、駅ならではの利便性の良さを生かした複合ショップです。
工房しゅしゅが出店するのは、東京メトロ銀座線上野駅改札内にある『Echika fit上野』です。
→Echika fit上野公式サイト

■取扱商品

滋賀の6つの酒蔵の酒粕を使った、大人気の「湖のくに生チーズケーキ」「湖のくに焼チーズケーキ」のほか、滋賀県名産の四角いお麩「丁字麩」をつかった「滋賀の丁字麩おふらすく」など、工房しゅしゅの人気ラインナップが並びます。

さらに、より多くのお客様に喜んでいただきたいと開発を重ね、満を持して発表する新商品もこちらのお店で先行販売させていただきます!
アルコールが苦手な方やお子さまにも美味しく食べてもらえるお菓子です。

「&(あんど)」

あんど全種
滋賀の恵みと白あんを織り交ぜた“特製あん”がぎゅっと詰まった、しゅしゅの新しいお菓子の誕生です!
小麦とバターの生地に包まれた6種の“特製あん”は、どれもオリジナル。
食べ応えもあって、小腹がすいたときや忙しい朝にもぴったり!!

あんど6種
「滋賀酒粕あんとクランベリー」
滋賀の酒蔵から届く大吟醸の酒粕の風味をそのまま白あんに詰め、クランベリーをアクセントにした滋味深い味わいです。
「東近江ゆずあんとココア」
東近江産のゆずを水を加えず果実味たっぷりにつくった柚子シロップを白あんに混ぜました。柚子の香りとココア風味の生地は相性ぴったりです。
「土山ほうじ茶あんと胡桃」
土山産のほうじ茶を使い、はじめは香ばしく、お茶の甘みが深みとなって味わえるほうじ茶あんに胡桃をあわせました。
「愛荘きなこあん」
愛荘町の自慢の大豆を白あんと混ぜ、香ばしさ満点のきなこあんに!タンパク質たっぷりで小腹を満たすのにもぴったり。
「政所茶あんと茶葉」
「宇治は茶所、茶は政所」と詠われる「政所茶」の産地、奥永源寺から届く茶葉でつくった、政所茶あんと茶葉をトッピング。
「東近江いちごジャム」
工房のすぐ近くにあるこざわファームの摘みたていちごの果実感をいかしたいちごジャムが白あんと一緒になりました。いちごの香りと甘みをご堪能あれ。

アルコール分0%。優しい味わいのスイーツも

新生3つ
「近江米で育ったたまごのぷりん」
竜王町村井養鶏場で近江米を餌に育った鶏の卵を使ったとろりとやさしいプリンです。
「麹ぷりん」
甘酒の“もろみ”をたっぷり使い、麹の香りと発酵の恵みを味わう、甘酒を食べるプリンです。
「苺ソースのチーズケーキ」
滋賀県産の採れたて苺の美味しさをそのままお届けしたいとこだわった苺の特製ソースと、マスカルポーネチーズが溶け合う、味わい深いチーズケーキです。

オープンは、12月7日(月)9:00から!
手土産としてはもちろんのこと、自分へのご褒美スイーツとして。
東京で出会える滋賀の魅力を探しに、ぜひお越しください!

■店舗情報

■工房しゅしゅ Echika fit上野店
○住所:東京都台東区東上野3丁目19番地6号 東京メトロ銀座線上野駅構内
○電話番号:03-6284-2011
○営業時間:9:00-21:00 ※5月11日までの土日祝と4/30は20:00まで
○定休日:元旦のみ

→Echika fit上野公式サイト


カテゴリー: お知らせ

ページ上部へ