しゅしゅ 工房Chou-Chou

MENU
×

「あべのハルカス」のイベントで『苺と酒』今季初だしです!

投稿日: 2019年12月4日


12月11日から「あべのハルカス近鉄本店」で開かれる『味と匠の祭典 滋賀・びわ湖展~戦国ワンダーランド~』に出店します。

湖国滋賀のグルメや工芸品約40店が集まる初開催のイベントです。
滋賀の豊かな自然で育った近江牛や湖魚のグルメをはじめ、33の蔵元の地酒が楽しめるバーカウンターも登場します。

酒ゼリー

しゅしゅは定番の商品をはじめ、初摘みの苺をトッピングした『苺と酒』をこのイベントより販売スタートします。
人気の酒粕生チーズケーキに、大吟醸『松の司』を使用した清酒ゼリーと地元農園の苺をトッピング。
滋賀の恵みがぎゅっと詰まった、大人味のゼリーです!

東近江市の「こざわファーム」さんでは順調に苺が育っています!
甘酸っぱい苺とさわやかな清酒ゼリーに濃厚生チーズケーキが重なり合う、素材のハーモニーをお楽しみに♪

酒粕ティラミス

また、13・14・15日の3日間限定で『酒粕ティラミス』も販売!!

松瀬酒造さんの松の司とマスカルポーネチーズを合わせ、ふんわりと仕上げたクリーム。
土台には冨田酒造さんの酒粕で作ったほろ苦いシロップを染み込ませています。
滑らかな口当たりで、酒粕の芳醇な香りとマスカルポーネチーズのマリアージュが楽しめるクリスマススイーツです。ぜひこの機会にご賞味下さい!

味と匠の祭典 滋賀・びわ湖展~戦国ワンダーランド~
○期間:2019年12月11日(水)~17日(火)
○営業時間:10:00~20:00 ※最終日は15:00まで
○場所:あべのハルカス近鉄本店 ウイング館9階催会場 

→味と匠の祭典 滋賀・びわ湖展~戦国ワンダーランド~


カテゴリー: 未分類

ページ上部へ